謎な日本文化 その壱

みなさんは、
この日本で生まれて日本で育った
日本人ですよね❓

お前何言ってんの、当たり前だろって(笑)

ですよね…。(;´∀`)

私も日本人(笑)

そんな日本の謎な文化、風習について
突っ込んできます。

※建前とか一切ないので宜しく(笑)

  1. 1.連れション

これね、ホントなんの意味があってすんのってぐらいめっちゃ謎(笑)

一応、コミュニケーション学では
リーダー各の人と共有してるものに
異論を挟ませないようにする為の
儀式みたいなものらしいけど…。

はっきり言わせて…謎すぎ(笑)
意味わからんわ(笑)

だって人の興味関心なんてぶっちゃけ
変わるんだよ。
なんの確認だよって話ですよ(笑)

  1. 2.私、俺がこう思ってるからそれに合わせろ(またの名を同調圧力)

謎(笑)
千差万別、多種多様をおわかりに
ならない珍種かな?(笑)

  1. 3.親切と押し売りを履き違えてる奴

「なになにさぁ〜、なになにしたいってたじゃん!!
私、やっといてあげたよ(ドヤ」

いや、まず聞きましょうよ。
何勝手に進めちゃってんの❓(笑)

阿呆過ぎてお話になりません。

ミュンヒハウゼン症候群な人かな❓

  1. 4.グループにいれば安泰

なんで❓
荒らしにあって壊れるかもしれんのに❓

てか、なんの保証もないよね❓
何を持って安泰ってしてんのか
理解に苦しむ。

  1. 5.我慢、謙虚、遠慮を美徳と勘違い

これも意味わからんよね。

まぁ確かによ、ある程度は必要。
けど行き過ぎは馬鹿だよね(笑)

  1. 6.年功序列

これも謎だよね〜。

年上が偉いのかって話。
ないと思うわ(笑)
いや、マジで。

  1. 7.長い物に巻かれ過ぎて

自分がない人

俺のバックには〜
私のバックは〜

いや、知らねぇし教えていらん(笑)

小物すぎワロタ(笑)

  1. 8.考えない事を素晴らしいと思ってる=誰かが答えを運んで来てくれると思ってる

ないわそんなん。
てかそんなんだったら日本の人
全員金持ちだし知識人だよね(笑)

馬鹿と寝言は寝てる時だけにせんとね(笑)

  1. 9.体験出来ないしない事はすべて

怪しい

まぁ、分からなくもないかな〜。
けどやってなきゃ分かんないんだし
やって駄目ならやめりゃいいだけ。

それを、俺の父ちゃんがとか
何何先輩が〜とか
う〜んいるか、ソレ(笑)

とまぁ、考え得るだけでもこれだけ
ありますね。

なんか、ホントに謎な文化、風習(笑)

嫌いな事、やっててオモロない事なんて
断捨離すればいいのに。

何がそんなにオモロイの?

媚びうる生き方がオモシロイなら
そうすればいいけど。

私にはムリだね。

日本人に生まれて息苦しい生き方
させられてる人
もうそろそろいいと思いますよ。

断捨離しましょうよ。

楽になりましょうよ。

雑でいいんだから(笑)

気に入らない上司、後輩、先輩、
同僚、親、友人、親戚
全員断捨離しよ。

ホントに楽になりますよ。

ではではこの辺で👋